人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

戦いらしですよ。

さっき朝の番組で見たのですが、野球場のビールの売り子さんっていますよね。

売り子さんの世界、売上合戦でみなさんものすごい努力をされているようです。

人気の女の子なんかだとファンも付いているそうで。

お気に入りの女の子を売上NO1にするために、その子を探してビールを購入するらしいです。

写真も撮られたりして、もはやアイドル感覚ですね。

コスチュームも年々変化していっているとか。

そんなことになっているとは驚きです。

売り子さん達の努力は本当に頭の下がるものでした。

お客さんの顔や、購入してもらった時に交わした会話を手帳にメモして覚えていたり、注文があった瞬間にものすごい速さでビール注ぎつつ片手ではお釣りを用意したり。

タンクのビールが無くなると、ダッシュで走って補充しに行っていました。

暑い中重い生ビールの装備を背負って動き回って、それだけでも考えただけで疲れてしまうのに、頭もフル回転して大変なお仕事なのですね。

試合の流れも売り上げに関係するそうで、売り歩くだけではなくチラチラと試合展開も見ているとか。

接客と野球、両方好きでないと出来ない仕事ですね。