人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

猫のジャンプとバランス感覚

猫のジャンプ力ってすごいですね。

ネットのサイトで知ったのですが、猫はなんと、助走をしなくても、その体の長さの五倍の高さにジャンプすることができるそうなのです。

私は猫を以前飼っていました。
人間から見ると、ハラハラするような動きを平気でするから驚いてしまいます。

うちの猫はよく、二階の階段の手すりと言うか縁の上から、梁の部分にまでぴょんと飛び移っていました。

月並みな表現ですが、まるで忍者みたいです。
いや実際は忍者だってあんなことはできないでしょうね。
漫画の中の忍者ならできるかもしれません。

本当に猫の運動能力はすごいと思います。
ジャンプ力もそうですが、狭い足場から狭い足場に飛び移るそのバランス感覚にため息が出ます。

でもこれも猫によって個性があるんですよね。
今お話した、二階の階段から梁に飛び乗る猫は、最初に飼っていた猫の話です。

二番目に飼っていた猫は、どうも不器用なようでこういうのはからっきし駄目でした。