人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

夏の冷え対策

今年の夏は異常な暑さが続いていますね。

私が子供の頃は、夏と言ってもクーラーは余り出番がなく、自宅に存在していたのかも覚えていないくらいで、扇風機一つあればしのげる程度だったような記憶なのですが。

今では朝から夜中まで、下手したらエアコンを切る時間がないくらいの稼働率です。

そうでもしなければ家の中でも具合が悪くなったり、命取りになってしまう、おかしな状態ですよね。

しかし、体の表面は暑いのでエアコンで冷やしますが、内面は実はとても冷えていて、エアコンを付けてしまうと芯からもっと冷え切って体の不調に繋がってしまいます。

と言う事で、私は真夏でも飲むものは全て常温か、ホットです。

もともと冷たい飲み物が余り好きではないからできることなのかもしれません。

そして、どんなに暑くても靴下は履く。
エアコンを付けた家にいると、足元が冷えてだるくなるんですよね。

それからお腹を冷やす事は体の不調にダイレクトに関係してくるので、腹巻がかかせず、それでも冷えを感じる時には使い捨てカイロも使います。

そしてやっと夏の暑さから身を守る為のエアコンから身を守ることが出来るのです。

はやく涼しくならないかな。