人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

歯医者嫌いの私が、恐怖を和らげる方法

私は極度の歯医者嫌いで、虫歯があっても長い間放置していました。

苦手な理由は過去に痛かった経験があるのと、恐怖のためガチガチに緊張した姿を見られるのが嫌だから。

でも最近、眠れないほど歯が痛むようになり、もう限界かなと。

鎮痛剤でしのいでいるので痛みはどうにかなるけど、虫歯自体は悪くなっていくばかり…。

治療をしないのが長引けば長引くほど時間とお金もかかるし、歯医者さんへ行こうかと考えています。

と、悩み始めて、もう1年以上経っているんですけどね。

今回ブログを書くにあたって、「きちんと通います」宣言をしようと思います!
ただし、1、2回じゃまるで意味がないので、治療が完了するまでを目標とすることにします。

通うにあたって、歯医者苦手な私が恐怖感を和らげられそうな方法を考えてみました。

・ハンドタオルを持参して顔にかける
・歯が治ったらおいしい食事をとれることをイメージする
・手の平に人を言う字を書いて飲み込む
・歯医者さんや歯科衛生士の方はプロだから任せれば安心、と信頼する
よし、虫歯を治すために頑張るぞ!