人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

夏痩せって

こう暑いとかなわない。

夏休みの子供と亭主が家の中を散らかして、掃除しても何だか家の中がごちゃついて、イライラしてしまう。

片付けしようと思っても、この暑さでその気力なし。

昼間のクーラーは禁止にしているから、汗だくだく。

息しているだけで、何かやったような気分になる。

といっても、午前中はパートに出かけているから、まあ働いてるし、体動かしるじゃんと言い聞かす。

職場に行く間にも汗だくになって、帰宅中にもまた汗。

戻って大急ぎで昼食の支度して、汗びっしょり。

これだけ汗かいて動いているんだから痩せそうなものなのに、ちっとも痩せやしない。

子供と一緒に、炭酸飲料飲んでるし、アイス棒も夏休みに突入してから食べただろう。

亭主と一緒に夕方ビール飲んじゃってるし。

ああ夏痩せっていつの時代の言葉?
周りのママ友から夏痩せなんてこと聞いたことがないよ。

今日もこれからママ友とお喋り。

最近涼しいファミレスで、エンドレスに話をするのが日課になりつつある。

アイスコーヒーばかりだと飽きちゃうので、合間についついコーラなんかも飲んじゃってる。

今日こそいい加減に自重しなくっちゃ。