人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

夏痩せ

私は毎年夏になると夏ばてをして、酷い時には5キロも体重が減ってしまう事もあります。

夏の暑さで食欲が無くなったり、さっぱりとした食べ物しか受け付けなくなるからです。

そうすると、体に必要な栄養が足りなくなるので余計に体も不調になる、悪循環になります。

しかし、ここ2年ほどそう言った夏ばてにはなっていません。

体重も減らないどころか、気をつけないと増えてしまうくらいです。

どうしてそうなったかと言うと、体質改善を試みていたのですが、それが良かったのかと思います。

基本は食事ですから、食事の内容を見直しました。

すると、何を食べても絶対に太らなかったのに、適正体重まで太れるようになりました。

今まで食べても太らなかったのは、栄養がうまく吸収されていなかっただけなんですね。

そのお陰で夏ばてをする事もなくなり、体調も随分よくなりました。

そうは言っても暑さだけは苦手なので外に出ようとは思いませんが。

しかし何にしても食事は大切だなと言う事を痛感させてくれる季節は
夏が一番だな、と言う事が分かりました。