人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

みなとみらい

久しぶりに横浜のみなとみらいに行きました。

実家が横浜で生粋に浜っこなんですが、結婚して引っ越してからは、なかなか行くことがなかったので、4,5年ぶりになると思います。

テレビや雑誌で、新しいスポットや建物が建っているのは知っていたのですが、行ってみると本当に変わっていてびっくりしました。

観覧車の近くの建物に人だかりができていてなんだろうと思ってみてみると、カップヌードルミュージアムでした。
私が思っていた場所と違うところにありました。

昔よく遊びに行ったワールドポーターの中には、ハワイアンタウンという、ハワイをテーマにしたお店やフードコートが出来ていてここも人がたくさんいました。

目新しくて楽しかったのですが、そのかわりにお気に入りのカフェがなくなっていたり、友達とよく行ったお店が変わっていたり、ちょっと寂しいところもありました。

4歳の娘と、70過ぎの母と一緒だったのであまりいろんなところに足を伸ばすことはできませんでしたが、今度行くときは、しっかり調べてまわりたいなぁと思いました。

でもやっぱり横浜はいい♪