人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

昼妻の顔

某テレビ番組で「昼妻の顔近距離恋愛」というテーマで奥さん目線での浮気を取り扱っていました。
相手は業者や子供の保護者・PTA関係、旦那の友人・知人など身近な人との恋愛が以外という声が多かったのですが、男性が浮気する場合も同じように思いますよね。

結局、男も女も同じだということに気付かないのかな?
特に主婦の場合は男性より生活範囲が狭まっているので、超近距離になっても仕方がないのでは?
インターネットが普及してきて、遠距離の人と知り合えたとしても、日常の中で会うことができない。
事件に巻き込まれる可能性が高い。
などの理由から顔見知りとの近距離恋愛が必然となってくるのでしょうね?
男性は女性と違い、後先を考えない場合が多いように感じるので、浮気がばれる可能性が高いのではないでしょうか?
そもそも番組テーマである「昼妻の顔近距離恋愛」ってオブラートに包んでいるようですが、ようは主婦の不倫ってことですよね。

この手の話は最近増えてきてますが、いまさらって気がします。