人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

家族みんなでプール

この間、遊園地のプールに行ってきました。

私と、主人と、三歳の息子の三人で行ってきました。

我が子はまだ泳げませんが、水遊びが大好きです。
普段から特に夏場はお風呂場でばかり遊んでいるような子です。

だからプールには大喜びでした。
浮き輪に入ってぷかぷか浮かんでいるだけで楽しいようで、プールに入っている間中、終始ニコニコしっぱなしでした。

こんなにお水が好きだなんて、もしかしたら泳ぎの才能があるのかも、なんて親バカなことを考えたりもしますが、顔を水につけるのはまだできないようでした。

とにかくプールが好き過ぎて、なかなか外にあがろうとしてくれませんでした。

親がすっかり疲れてお腹もへって、「なんか美味しいものを食べようよ」と言っても聞いてくれません。

親と同じ位、もしかしたらそれ以上にお腹が減っているはずなのに。

お腹がすくのも忘れてプールを楽しむなんて、やっぱり子供は元気なものです。

でも「クレープを買ってあげるから」と言ったら、ようやくプールから出て来てくれました。