人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

初めていちじくを食べる

 私は、最近、生まれて初めていちじくというものを食べました。
それは、いちじくの果物そのものを食べたわけではく、いちじくの入ったヨーグルトで食べました。

 私は、毎日ヨーグルトを健康のために食べているのですが、いちじく入りのヨーグルトは珍しく、そのとき初めて食べたというわけです。

 食べる前に、周りの友人などから美味しいとは聞いていましたが、その独特の外見からちょっと味が想像できない怖さが私にはありました。

 ですが、恐る恐る食べてみると、ほんのりした甘さとわずかな酸味がとても舌に心地よく、素直に「美味しい」と思いました。

 ヨーグルトでは、いちじく以外にもフルーツを入れるのが最近は主流になっていますが、その中でもいちじくはヨーグルトに合うフルーツだと私は思いました。

 ですので、これからもいちじく入りのヨーグルトは食べていきたいですし、今度はヨーグルトではなく、いちじくの果実そのものを、ぜひとも食べてみたいと私は思っています。