人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

働かないとまずいなと思った事

私のニート歴は7ヶ月ですが、本当にきついです。
一番情けないと思った事はお金がなく、成人したのに自動販売機で飲み物を買うのがやっとだった時です。
お金のありがたみが本当にわかりました。
高校3年と専門学校3年の6年間は親から食事代を毎日1000円ずつもらっていました。
専門学校は一日500の2日で1000円を使っていました。
その挙句、月に1万をお小遣いでもらっていました。
それが自分の中で最大の甘えでした。
その時に今のように気が付いていれば、今はニートではなかったかもしれません。
今までの代償できっと今の状況だと私は思っています。
そう考えると当然の結果だと思います。
正直、自分がお小遣い生活をしている事が周りに知られる事を異常に恐れていました。
高校時代からの友人なら理解はあるので全然問題ないのですが、専門学校に関してはバイトをしていない方が珍しいです。
しかし世の中はそんなに甘くはなく、お小遣い生活が私は最もバレたくないタイミングでバレました。