人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

逆流性食道炎

主人が「逆流性食道炎」じゃないかと思います。

数年前からげっぷが多いんです。
食後は特に多いんですが、他のときにもえづいていたり、吐き気っぽくなってるときがあります。

最初は、食べるとき大きい口で食べるから空気もたくさん飲み込んでるんじゃないの、と思ってましたが、もしかしたら胃が悪いのかも、と思い始めました。

ストレスなどで胃を悪くしてげっぷがでるようになる、と言うのを聞いたので、以前の職場でパワハラまがいのことをされてストレスが溜まったのかもと、思い当たりました。

調べてみると、この「逆流性食道炎」にたどり着きました。

テレビでも時々耳にする言葉でした。
実際にどんな症状かわからなかったのですが、主人に当てはまることも多かったです。

「胸焼け」「げっぷ」「手のひらで胸をこする」など。

そうなると、一度病院で診てもらったほうがよさそうです。
近所で逆流性食道炎を診察をしてくれる病院を調べると、主人が行ってる病院の名前もあったのでちょうどいいです。

帰ってきたらネットで見つけた「逆流性食道炎・セルフチェック」をしてもらって、あやしいようなら病院を勧めてみようと思います。