人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

カルピスソフト

カルピスソフトって知ってますか?パンにつけて食べるんですが、バターなどのコーナーに売っています。

先日、安売りスーパーに買い物に行った時、何気なく見ていると、「○月○日が賞味期限のため値下げします」と書いてある商品がありました。
それがカルピスソフトです。

カルピスバターと言うのは聞いたことがあり、高級なイメージでしたが、これはバターとはちょっと違うみたいです。
甘いの?バターみたいなの?
値段は100円以下!安い!後日他のスーパーで見たら、300円近くしてたので、かなりお得です。

でも味の想像がつかないので、買うか迷いながらふと手に取ると、その賞味期限が私の誕生日なのです!なんか…賞味期限って悲しい。

ちょっとかわいそうになって買うことに決定!
帰ってから早速パンにつけて食べてみました。
お!これはおいしいじゃないですか!ほんのりカルピスの味なんだけど、しっとり爽やかでパンに合います。

娘も気に入ったようで、他のジャムを嫌がるようになってしまいました。
また安売りしてたら、まとめ買いしてこよう♪