人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

ワンカップ酒が飲める

お酒を分けて保存しておこうと思ったのは、
買ってきたままの状態で置いておくと、どんどん飲んで、
直ぐになくなってしまうからです。

続けて毎日飲んでしまうのです。

医者には3日に1度にしなさいと言われて久しいので、
何とかしようと考えたのが、
小分けして持ち出しにくい納屋へ保存することでした。

早速もうはじめてるのですが、近くに置いてないので、
誘惑は確かに少なくなりました。

酒のオーラを感じなくなったと言えば、言い過ぎかも知れませんが、
例えて言ならそんな感じでしょうか。

1800mmパックを今は二合瓶5本に分けて保存していますが、
2合だと私から見れば、まだ甘い感じがするのです。

1日1合以下にせよという、医者の言葉も思い出されます。

ですから、1合瓶はないかと探したのですが、
なかなか瓶らしきものは見つかりませんでした。

ちょうどワンカップ大関くらいの分量ではないかと思ったのですが、
そのラベルを見ると180mmと書いてありました。

まさに1合入りだったのです。

それだとぴったりなので、これから何日かかけて10個ワンカップ酒を飲むことになりそうです。