人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

日本人の定番!カレーライス

カレーライスと言えば日本の家庭では定番のメニューですね。

嫌いな人の方が少ないと思いますが、私もカレーライスが大好きです。

母が作ってくれていたカレー、特別な材料は入っていないし、市販のルーを使っていただけなのに、なぜかあのカレーを越えるカレーを作ることができません。

私が好きなのはビーフカレーです。

具は他にはじゃがいもと人参と玉ねぎの基本メンバーで。

ルーは一番好きなのはジャワカレーかなあ。

辛口が好きです。

最近圧力鍋に目覚めたので、カレーは圧力鍋で作っています。

煮込む時間が短縮されることと、野菜の形が残っているのにきっちり中まで柔らかくなること、さらに野菜の味は普通に作るより甘くておいしい気がするので、圧力鍋ってすごい!
またレトルトカレーも充実していますね。

スーパーに行くと安いものから高級なものまでずらりと売り場に並んでいます。

私は高級なものも試したことがありますが、やっぱり「カレー曜日」が大好きです。

じゃがいもが入っているのもいいですよね。
お店のカレーではなく、家のカレーの美味しいやつ、という感じがします。