人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

ムダに過ごしてしまった…

昨日は主人も遅い日で、娘を早く寝かせて自分の時間をゆっくり過ごそうと楽しみにしていました。

家事を終わらせて、次の日の準備もして、娘も寝たので、さあ何しようかな~♪
まずはテレビをつけてみましたが、あまり面白い番組はやっていませんでした。
とりあえず、テレビをつけたままパソコンに向かいます。

ニュースや気になる情報収集をしつつ、テレビも気にして、「コレやったらDVD見ようかな」と思って、切りのいいところでやめるつもりでした。

ところが、最後にパソコンに入っている「フリーセル」というゲームを発見して、たまにはやってみるかとやり始めてしまいました。

トランプのゲームなんですが、これが結構頭を使わなくちゃいけなくて、難しい!できないと悔しくて何回もやっていました。

やっているうちに、だんだんできるようになり、できたらできたで楽しくなってきて続けてしまいました。

ハッと気がついて時計を見ると、もう11時…。
え~!そろそろ寝る時間だよ~。

あ~あ、楽しかったけどムダに時間を過ごしてしまいました。