人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

アニメと私

もうすぐ、生まれて40年になる私は、未だに、「アニメ」が大好きです。

「大人がアニメなんて」と変な顔をする人がいます。

でも、アニメは、大人が思う以上に、奥が深いです。

今は、子供達の好きなアニメを一緒に見ています。

子供向けアニメなのに、よく見ていると、親の方が、ウルッとしてしまうこともあります。

特に、劇場版のアニメのクオリティは侮れません。

イラストや音楽、そして、ストーリーは、視聴率欲しさのドラマとは、大違いです。

劇場版アニメの素敵なところは、「人が生きる上で、何か大切なのか」を説いていることです。

なかなか、親や先生、周囲の大人が、子供に教えることが難しいことを、アニメは、いとも簡単に教えます。

母親である私が、何回も言うよりも、ずっと、子供の心に残っています。

そんな子供の様子を見て、私も子供達と大切なことを話します。

子供とのコミュニケーションのひとつとして、アニメが役に立っています。

このように、アニメは、私の生活に欠くことが出来ないものになっています。