人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

口には出せないパパの独り言

やっと授かった大事な大事な娘。
生後9か月の赤ちゃんに歯が生えました。
小っちゃい歯が2本下の歯茎に生えました。
ちょっと隙間の空いているかわいい歯を大人の歯が生えるまで大事にしないといけません。

チューしたいけどミュータンス菌が移っちゃうから同じストローでジュースを分け合うのも禁止。
同じスプーンでご飯をあげるのも禁止。
ママに厳しく言いつけられています。
その内、誰かとチューしちゃうんだろうな。
ちょっと悲しい。
誰かのお嫁さんになるんだろうな、ちょっと怒り。

今はパパと一緒に寝ようね。
お風呂も入って、ハグして。
ママはおっぱいあげられるけどパパは何もあげられない。
こんなに愛しているとは思わなかった。
もちろんママも愛してますよ。

でも、娘は特別。
何をされても許してしまいます。
鼻に指を入れられて流血しようと蹴られようとも。
ママに蹴られたら怒るけど娘だったら怒りなんて出てこない。
赤ちゃんだからではなく、私の娘だから。

このままずっと一緒にいよう。
そんなことを言うとママにあきれられるので口には出せません。
あるかないか解らないパパの威厳をもうちょっと保っていたいので。