人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

つい買いだめしてしまいます

買い物に行くと、買う予定じゃないのについつい買いだめしてしまう物があります。

トイレットペーパーとティッシュペーパー、洗濯用の洗剤、柔軟剤など。

腐らないし、今のうち買っとこう!と他人が買いだめしているのを見ると、
ついつい自分でも買っちゃうんですよね。

特にホームセンターでは山のように積み上げた商品がバンバンなくなっていくので
「買わなきゃマズいんじゃないか」という切羽詰まった気持ちになって
最低でも1つずつ買ってしまいます。
それの繰り返しで、家の中は在庫の山です。

いつも置いてる物置に入りきれなくなって、使っていない物置部屋まで置いてますが
足の踏み場もないので、部屋に入るとたまにトイレットペーパーの山崩れが起きてしまいます。

また積み上げるんですが、それを繰り返してるとなんだかトイレットペーパーの形が崩れてきて
ベコベコになってきてます。
これ、実際に使うのはいつかわかりませんが
お客さんが来た時にトイレにこれがあったら結構恥ずかしいかも・・・と今から心配です。