人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

幼稚園グッズ

娘は春から幼稚園に入園します。
そこで色々と手作りグッズを作らなくてはいけません。
手提げバッグ、上履き袋、体操着袋など。

裁縫がかなり苦手で高校生の頃の家庭科の授業以来、ミシンを触ってもいません。
子供の入園準備で困るだろうなと思っていましたが、ついに来ました。

購入品でも大丈夫な幼稚園でしたが、娘の始めての入園なので頑張ってつくることにしました。

布選びは楽しかったです。
娘が選んだので避けたかったキャラクターの柄になりましたが、やる気が出てきました。

もちろんミシンなど持っていないので、実家のミシンで作業。
布を切るのも手こずりました。
かれこれ10年以上も裁縫をしていなかったツケがまわってきました。

布を切ってみると思ったよりも作るサイズが小さくて、そんなに時間はかからなかったです。
縫い目は曲がったりして裏から見ると汚いけど、気持ちが大切ですよね。

アップリケなども付けて可愛くしたいので、娘が喜ぶ顔を楽しみに作っていきます。