人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

子どもの身長

うちの長男はちびっ子です。

クラスで身長順で並ぶと前から3番目。

小学校6年で、近所の4年生の子に抜かれたり。

小学校3年の次男がジリジリが追いついてきたり。

さすがにノホホンとした長男も気にし始めるお年頃。

「○○ビック買って!!」と身長が伸びるとCMで見る飲み物を欲しがります。

私が「たくさん運動して、たくさん食べれば身長は勝手に伸びます!!」というと、
「ぶーーっ」とふてくされて自分の部屋へ閉じこもりました。

食が細い長男。

色々料理しても、いっぱい食べてくれません。

偏食はないけど、すぐ「おなかいっぱい」と言います。

ママ友で、子供の身長を抜かれた人は
「もう食べるのやめなさい!っ言うほど食べるから困る」と言っていました。

いいな~。
そのセリフ。
私も言ってみたい。

ご飯の残りを食べ過ぎて、私と主人がどんどんメタボになっているくらいです。

私たちが食べるのやめなさいだな・・・
先日、買い物に長男と行ったときこっそり長男が「カルシウム」と書かれたサプリをこっそり買い物カゴに入れてきました。

これくらい買ってやるか、と思って購入。

毎日カルシウムサプリを飲む長男。

変かもしれませんが、成長を感じていまいました。