人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

書類の申請で市役所へ

今日は、主人の会社からの依頼で書類をもらう為に市役所へ。

大雨の中、赤ちゃんを連れて行くのは大変だったけど、雨がかからないベビーカー用の駐車場に車を停めれたので一安心。

駐車場に着くと、同じくらいの子供を連れた、友達とばったり会った。

友達は、ちゃんとした普通の駐車場に停めていたみたい。

ついついベビーカーだからと言い訳を言っている私…
別にいけない事をしているわけじゃないのにね。

必要な書類は、住民票と非課税証明書。

住民票は何度も取った事はあるけど、非課税証明書ってどうするのかと少し不安になりながら、申請窓口へ。

窓口で聞いたら非課税証明書もすぐに出せると言われて一安心!
でも、収入の証明がないから、税務課で申請を行ってくださいと言われてしまった。

収入がないのに、何をを申請するんだとと不思議に思いながら税務課へ。

税務課に行ったら、収入がない証明をして頂きますが、よろしいですか?と言われ、
こころの中では「よろしいに決まってるじゃん。
書類早くくれ」と思いながら「はい」。

税務課の人に色々と話を聞いていたら、
扶養に入っている人が、よく証明をもらいに来るらしい。

収入がないのに申請しないといけないなんて、
なんか不思議な気分になりました。

無事に書類はもらえたので、今日のお仕事は終わり~。