人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

バランスボールに座っています

パソコン作業をする時皆さんはどんな椅子をお使いですか?この時期ならこたつでぬくぬく作業という方が多いでしょうね。

因みに私は机の前でバランスボールに座っています。
どちらかというと姿勢が悪いので普通の椅子だと疲れてしまい
すぐに長年の習慣で足を組んでしまうので腰に負担がかかりいい姿勢を保てません。

お尻の穴より前に重心を置く座り方がいいそうですがキープするのは結構大変です。
ひざとお尻に重心を分散させるタイプの椅子
(バーテブラ・チェアー)も持っていますがお尻の部分が固くて長く座れないのと体重がある所為かひざも結構痛みます。

以前TVでバランスボールの上で正座をしている人を見たのであのままパソコンの前に座れたら楽だなと思い購入しました。

最初は正座どころか普通に腰を掛けて安定するのも大変でしたが一年経った今では正座で何時間でも座っていられます。

疲れたらそのまま腰を浮かせて軽く運動できるので気分転換になります。
椅子が合わない方は一度お試し下さい。