人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

明日ママがいないを見て

なんだかんだ文句を言いながら、三浦翔平君見たさに最後まで見てしまいました。

うーん。

ドラマとしてはやっぱり面白くなかったかも・・。

ドラマが始まったすぐ、いろいろと批判されたりがあったけど、その頃からそんなに騒ぐ程のドラマかなと思っていました。

第一話を見た時から、魔王がキツく子供に接しているのは、施設が居心地がいい場所であればある程、子供たちが里親の所に行くのが辛くなるからだろうなと思っていたし、あだ名にしても、そんなに過激な事なのかな・・と思いました。

だって、子供ってもともと残酷な事を言ったりやったりしますよね。

親がいない子だろうがそんなの関係なく、例えばただ太っているからと言って「デブ」って呼んだり、平気でしますよね。

そんなに目くじらたてることなのかしら、と冷めた目で見てました。

魔王の奥さんの流産の話だって、よくある話だし、それで「自分の子供を殺した」なんて今時言うのかな・・と感情移入は全く出来ませんでした。

なんか、ありきたりな話な上に先が読める展開だし、子供たちの演技も何か年齢設定があってないような感じで違和感だらけだし・・。

批判するまでもないドラマだった気がします。

ま、とは言え、最後まで見てしまったんですけどね。

主人に文句を言いながら(笑)。

主人は私が文句を言うから面白くなかったと言っていましたが・・その点はちょっと悪かったかなと。

今期は本当、面白いドラマがなかったので、来期に期待します!