人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

朝の連続ドラマ。

あまロスという言葉まで出来た程、私もあまちゃんにはハマって観ていた。

豪華な出演者と現代風のドラマの中に忘れてはいけない震災の事。

ぐるぐると展開の進むあのドラマは本当に良いドラマだった。

今はごちそうさんというドラマが最終話に向け、加速している。

ゲゲゲの女房もそうだったけど、貧しい中の幸せっていうものは必ずあるんだと感じた。

お金持ちの相手と出会ったり、大成功して富を得る事は幸せな事だし、人生として勝ち組だと思う。

出来る事なら目指したいと思っていた。

今の彼に出会って、結婚を考えた時、(この人とならお金がなくても一生一緒に笑えそうだ)と思ったから。

戦後や昭和の初めの貧しさと、現代の貧しさで何が違うのかというと、
昔は物が無い状態で作り出せた。
お金に対する貧しさ。

今は物が溢れているのに手が出せない。
心の貧しさが追加されてるような気がする。

どこからが貧しくて、どこからが裕福なのかのラインはそれぞれだけど、
我が家に自由に使えるお金なんてない。

外食の幸せはないけれど、毎日作る楽しさがある。
たまの外食には人の倍の幸せを感じる事が出来る。

この心が、ずっと続きますように…