人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

勉強って楽しいです

私はもう20代後半です。

この年になってようやく勉強が楽しいと思えるようになりました。

学生時代は勉強と言うと拒否反応が出てしまい何時間も机に向かう事はとてもできませんでした。

ですが、最近は長時間勉強をしても大丈夫になりました。

私は今まで短い期間で結果を出すことにこだわり過ぎていたのかもしれません。

ですが、本当に重要なのは気楽に長時間続けていける事だと思います。

時間をかけて習得したことは忘れません。

忘れたとしても、すぐに復習をすれば私の記憶は蘇ります。

このおかげで、本も何回も楽しめるようになりました。

一度読み終わった本でも、すぐには手放さずに手元に残しておきます。

そして、しばらく時間が経って忘れてきたころに読み返すとこれがまた面白いのです。

1回目に読んだときに、分からなかったことや気が付かなかったことが沢山発見できます。

やはり何事も復習が大切なのです。

1回で全部覚えきる事なんて到底無理ですし、復習をすることでさらに深い部分まで学習をすることが出来ます。