人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートケーキを探して

赤坂にある某老舗のチョコレートケーキを急に思い出して食べたくなりました。今からもう30年近く前、先輩にいただいてすごく美味しかった記憶があるのです。都内に出るついでにと思って検索すると、京王デパートの中地下一階にも出展しているようです。京…

音楽いまむかし

最近は自分も年をとったのかと思うことが多い。平成生まれが社会に出るようになって、21世紀生まれも中学生になり、昭和世代としてはだんだん肩身が狭くなってくるような気がする。そういえば、歌謡曲というくくりがなくなり、邦楽・洋楽という分け隔てがな…

本田の移籍について

最近聞いた本田の話しでは移籍先は、現在フラットな状況らしいです。ということはミラン以外でも条件次第では行きますよ、ということになると思いますが、私もその方がいいと思います。色々振り回された上げくに、3億ちょっとの年俸と安い移籍金で、ミランへ…

SMAP、やっぱりかっこいいなぁ

先日、テレビで音楽番組を見ていました。日テレでやってた特番だったかな。たくさんのアーティストが出ていたのですが、そこにSMAPが出演してました。もともとジャニーズは好きなのでちょっと楽しみにしてました。すると中継のようで、映し出されたのが…

カルピスソフト

カルピスソフトって知ってますか?パンにつけて食べるんですが、バターなどのコーナーに売っています。先日、安売りスーパーに買い物に行った時、何気なく見ていると、「○月○日が賞味期限のため値下げします」と書いてある商品がありました。それがカルピス…

逆流性食道炎

主人が「逆流性食道炎」じゃないかと思います。数年前からげっぷが多いんです。食後は特に多いんですが、他のときにもえづいていたり、吐き気っぽくなってるときがあります。最初は、食べるとき大きい口で食べるから空気もたくさん飲み込んでるんじゃないの…

働かないとまずいなと思った事

私のニート歴は7ヶ月ですが、本当にきついです。一番情けないと思った事はお金がなく、成人したのに自動販売機で飲み物を買うのがやっとだった時です。お金のありがたみが本当にわかりました。高校3年と専門学校3年の6年間は親から食事代を毎日1000…

初めていちじくを食べる

私は、最近、生まれて初めていちじくというものを食べました。それは、いちじくの果物そのものを食べたわけではく、いちじくの入ったヨーグルトで食べました。 私は、毎日ヨーグルトを健康のために食べているのですが、いちじく入りのヨーグルトは珍しく、そ…

不規則過ぎる生活

最近ですが、かなり生活が不規則になりました。寝るのは朝の6時や7時が当たり前です。14時か15時ぐらいに起きますが、また寝てしまいます。そして今度は20時ぐらいです。時間はバラバラですが、このような生活しています。夜に関してはもう起きたら…

童門冬二さんのおっしゃった言葉に感銘

私は、先日BS11で放送された「宮崎美子のすずらん本屋堂」という番組を観たとき「ハッ」とさせられたことがありました。 それは何かと言うと、ゲストで登場した作家の童門冬二さんが「時間がないのはやる気がない」という主旨のことをおっしゃっていたからで…

当たり前の事が当たり前じゃない。

私は中国人と接する機会が多いです。そして、仕事で東南アジアに出張する事もあります。日々、日本で暮らしていると、日本人では当たり前の事でも、外国人にとって当たり前でない事がある事に気づかされます。私の仕事上、その違いに気づくだけでは仕事にな…

使える100均コスメ

私が大好きで、よく行くお店が100円ショップなのですが、今はこれも100円で買えるの?という素晴らしい商品も沢山販売されています。私は今まではインテリア関係の商品や収納商品、消耗品などを主に購入していたのですが、テレビ番組の特集で100円コスメが使…