人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の美術館でゆったりと

お昼から渋谷の美術館へ行きました。渋谷駅は苦手なんです。行きたい方向の改札口とは逆の方向に出てしまってグルッと駅を半周です。人の多いのも苦手です。あのスクランブル交差点もぶっつからないように気を引き締めて、渋谷文化村通りを登ります。東急デ…

地域のおでん

この寒い時期は、テレビなどでもお鍋やおでんの特集をしている番組が多いですが、おでん特集の番組を見て驚いたことがあります。まず、関西と関東のおでんでは入れる具材も異なるとの事。我が家はもちろん、両親や親戚など含め全員が関西出身で関東の知り合…

マネースクール

先日、女性だけのマネースクールにいきました。これは、資産運用のメリットや生命保険の見直しを簡単に教えてくれるものでした。私は最近投資に興味をもっていたので、これは行かなきゃと速攻申込みをしました。ファイナンスプランナーの方が簡単に投資の種…

アニメと私

もうすぐ、生まれて40年になる私は、未だに、「アニメ」が大好きです。「大人がアニメなんて」と変な顔をする人がいます。でも、アニメは、大人が思う以上に、奥が深いです。今は、子供達の好きなアニメを一緒に見ています。子供向けアニメなのに、よく見…

毛糸の種類

久しぶりに、子供のセーターを編もうと思って毛糸を買いに行きました。いろいろ種類がありすぎて、どれを選んでいいのか、わからないくらいの毛糸の種類の圧倒されてしまいました。最近毛糸をみにいってなかったせいなのか、どうなのかわかりませんがちょっ…

タイヤ交換

そろそろ雪が降ってきそうですね。ということで、量販店にタイヤ交換をしに行ってきました。店員「タイヤの大きさはいくらですか?」私「…?」タイヤの大きさなんてしらないし…。車に戻って確認。「14でした。」というと「スタットレスタイヤの大きさを見…

枕のレンタルサービスを利用してみたい

とある日曜日、TBSの「がっちりマンデー」という番組内で、とても興味深いサービスが紹介されていました。 それは何かと言うと、枕のレンタルサービスをしている会社についてです。その会社とは、実にわかりやすい会社名である「まくら株式会社」です。 まく…

バイキングが大好きです

バイキングが好きで時々、行っています。リーズナブルな価格で、美味しいものが沢山食べられるのが良いですね。よく行くのは、焼肉とお寿司とデザートが食べ放題のお店です。全て好物なので毎回たっぷり食べます。以前、新宿に行った時に食べたバイキングは…

ムダに過ごしてしまった…

昨日は主人も遅い日で、娘を早く寝かせて自分の時間をゆっくり過ごそうと楽しみにしていました。家事を終わらせて、次の日の準備もして、娘も寝たので、さあ何しようかな~♪まずはテレビをつけてみましたが、あまり面白い番組はやっていませんでした。とりあ…

日本人の定番!カレーライス

カレーライスと言えば日本の家庭では定番のメニューですね。嫌いな人の方が少ないと思いますが、私もカレーライスが大好きです。母が作ってくれていたカレー、特別な材料は入っていないし、市販のルーを使っていただけなのに、なぜかあのカレーを越えるカレ…

ワンカップ酒が飲める

お酒を分けて保存しておこうと思ったのは、買ってきたままの状態で置いておくと、どんどん飲んで、直ぐになくなってしまうからです。続けて毎日飲んでしまうのです。医者には3日に1度にしなさいと言われて久しいので、何とかしようと考えたのが、小分けして…

ジャイアンツを支えたライバル、江川と西本

球界の盟主たる読売ジャイアンツですが、かつてライバルと呼ばれた関係が存在していました。江川投手と西本投手です。江川投手について説明しますが、いわゆる有名な「空白の一日」でジャイアンツに入団、チームメイトやマスコミからは決して良い印象を与え…

作品の感想やレビューを記録する

私は、最近、観たアニメや漫画、小説やドラマや映画の感想やレビューを、自分なりに記録しています。 私が、なぜこんなことを始めたのかというと、それは、そういった作品を観たとしても、1年もすれば内容をすっかり忘れていることが多いからです。 それは、…

中庭による癒しの効果

パレオ、中庭というのはなんとなくゆとりのある癒し的な雰囲気がありますね。都会のビルの中の中庭、というのは、本当に素敵です。マンションの中や病院の中にも中庭がよくありますよね。私のマンションの中にも中庭があるのですが、中庭に面してカフェ兼軽…

ひとりランチに

もう何日?猛暑日?!今日こそ、近所のお気に入りの喫茶店で、モーニングセットを食べながら、ゆっくりまったり過ごそうと思ったんだけど、気がついたら、朝の10時!!結局、自宅でいつもの変わり映えしない朝食を一人で。今週は、亭主が子供を連れて里帰…