人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

地震

この前携帯からヤフーの緊急地震速報が流れました。
ウゥーウゥーウゥーとすご音で何事かと思いました。

メールを見て緊急地震速報だということで寝ていたのですが、すぐにテレビをつけて確認しました。
結局誤報だったのですが、あれにはみんなびっくりしたことだったと思います。
賃貸なので家具の固定ができなくて食器棚が一番心配です。

お皿が飛び出てきてわれないかどうかとても心配。
今扉を固定するものがあるというので買ってきて固定しようかと思っています。

いろいろと用心して防災リストにそって集めたのですがそれでも何か足りないような気がしています。

緊急の場合には近くの大学が指定場所になっているのでかけこめばいいと思うのですが、家のほうが食べ物があったり布団があったりして便利かとも思ったりします。

今後30年以内に大きな地震が起きると言われている今人は何をすればいいのでしょう。
ある程度の用意をしているご家庭も多いと思いますが、それで足りるかどうかと思います。

本当にこわいです。
ひとりでいるときはどうしようかと思ってしまいます。

東日本大震災の時には電話も携帯電話も通じずに誰からも連絡はありませんでした。
主人が一生懸命電話をかけてくれていたらしいのですが、通じなかったそうです。

これから地震がおこるたびに心配です。