人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

チョコレートケーキを探して

赤坂にある某老舗のチョコレートケーキを急に思い出して食べたくなりました。
今からもう30年近く前、先輩にいただいてすごく美味しかった記憶があるのです。

都内に出るついでにと思って検索すると、京王デパートの中地下一階にも出展しているようです。
京王線新宿駅で降りて良くそこは利用するのですがそのお店あったのでしょうか。
気がつきませんでした。

都内で用を済ませて、京王デパートで相当探しましたが見つかりません。
スマホでデパートのホームページから中地下一階のマップを調べると、確かにありました。
小さなコーナーです。
昔は高いイメージでしたが2000円以下で4,5人分と表示されたチョコレートケーキを購入することが出来ます。
意外にリーズナブル。

家に帰って早速、コーヒーをいれていただきました。
シンプルなデザインです。
う~ん、さっぱりとしてます。
もっと濃厚な味のように思っていましたが軽い仕上がりでやはりチョコクリームが美味しい。
大きめにきったピース、すぐになくなりました。
きっと時代に合わせて味も少しずつ改良してるのでしょう。