人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

白髪染め

髪の生え際の白髪が、気になりだしてから
自分で市販されている白髪染めで、染めるようになりました。

昔はハケで塗るタイプの、白髪染めを使用していましたが
最近は、泡タイプのものを使っています。

泡を揉み込んでいくだけなので、とても手軽に簡単に
白髪染めが出来ます。
取り置きの出来るタイプが出ていて
これはショートヘアには、とてもありがたいですね。

キレイに染めていても、あっという間に白髪がが目立つように
なってしまって、人と向かい合って話しをしている時に
相手の視線が、生え際に動いたりすると、そろそろ
白髪染めなくてはと思いますね。

大体、お風呂に入る30分くらい前に泡を揉み込んで
そのままお風呂に入ることが多いですね。

お風呂の暖かさを利用して、白髪染めを浸透させるように
しています。
結構しっかり染まっていますね。

美容室に行くと、お金も時間もかかるので
白髪染めはずっと自分でやっています。
染め上がりも
とてもキレイで満足しています。