人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

エアコン嫌い猫

今年の夏は酷い猛暑で毎日のように熱中症で色々な人が病院へ運ばれたり、命を落とす人も居ます。

人間だけに限らず、外にいる動物園の動物たちも、とても辛そうです。

動物園の職員の方が暑さ対策のために大きな氷の塊を動物たちに与えているのを見ると、かわいそうだな、と思います。

室内にいる動物はまだいいとしても、大型のどうぶつは逃げ場所がありません。

せめて朝晩だけでも早く涼しくなってくれないかしら。

熱中症の問題は動物園の動物だけではありません。

各家庭のペットたちにも同じことが言えます。

外で飼われている犬もそうですが、室内の犬や猫なども熱中症になるといいます。

うちには猫が一匹居ます。

この猫は、自分が暑いと思うと廊下の比較的涼しいところで寝転がるのですが
室温が30度を超えるとやはり良くないと言う事で、エアコンがついているリビングにつれてくるのですが、うちの猫はエアコンが余り好きではないのかもしれません。

設定温度は28度なので寒すぎる事はないと思うのですが、リビングから出たがるときがあります。

でもエアコンを付けてあるリビングの扉を空けておくわけにもいかず、かと言って猫を暑いほかの部屋においておくわけにも行かずいつもタイミングを見計らうのが難しいです。