人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

ネットの相談場所

いろんなサイトで質問や相談をしてる人がいる。

顔も知らない人同士が真剣に悩みを打ち明けて、真剣にそれを答えてあげている。

顔を知らないからこそ言える事や、顔を知らないから言われてすっきりする事もあるのかもしれないけど、
たまにストレス解消のようにそれを利用してるようなコメントを見たりすると残念な気持ちになる。

すごく真剣に聞いてるんだなと思って開くと、ベストアンサーに、親身になって答えてる文面が並んでいるのですが、
ありがとうコメントに
(こんな真剣に応える人っているんですね。
お腹を抱えて大笑いしながら読みました。
)
となんとも親身に相談に乗ってくれた人の親切心を煮えくりかえらせ、神経を疑うようなコメントを発見した時には
このツール自体が無意味に思えたし、心をえぐられる思いだった。

ネットは閲覧専門の私が第三者として目にしただけでも悲しいのに、いろいろ調べて回答を出してくれた人はどんな思いをするのだろうと思った。