人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

簡単にネギ栽培

最近はまっていることはネギを育てることです。
やり方は簡単で、市販の食料品コーナーに売ってあるネギを買ってきて、それを普通に包丁などで切ります。

皆さん根っこの数センチ手前まで切って、根っこはゴミ箱に捨てる感じだと思うんですが、その根っこを捨てずに土に植えてあげる、そして毎日お水をあげる。
たったそれだけでいいんです。

ビックリでしょ?。

私はアパートに住んでいるので、ベランダにプランターを置いて植えているんですが、土もそこらへんにある土で十分大丈夫でした。

1度植えたら、夏だと1~2週間ほどで食べれるくらいしっかり伸びてくれます。

またそこで根っこの手前で切ってあげれば、またそこからネギがどんどん生えてきてくれるので家計も大助かりです。

でもやっぱり収穫の回数が増えるたびに伸びる程度が減ってくるので、そこで栄養分の肥料なんかを与えればいいのかもしれませんが、そこにお金かけるよりまたネギを購入した方が安く済むので私は十分頑張ってくれたな、と思ったら新しいネギへと植え替えています。

短時間で目に見えて成長してくれるのですごく楽しいですよ。