人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

認知症の疑いあり

この前スーパーで赤いきつねが珍しく89円で安売りしていましたので、
1箱買ってくるように家の者に頼んだのですが、
12個レジ袋に入れて戻ってきたのでびっくりしました。

それほど重量があるものでもなく、
普通は1箱12個入りなので箱に入ったままの状態で買って来るだろうと思っていたからです。

例えばウーロン茶を1箱買いにいったとして、
わざわざバラにしてレジ袋にいれて持って帰ってくるでしょうか。

それと一緒のよな感じがしたのです。

箱はどうしたのかと聞くと、家で処分するのが邪魔なので、
最初からバラ売りしてるのを12個籠にいれて、
レジまで持って行ったというのですが、なんか変な感じがしました。

かさばって余計に面倒くさそうなのですが。

確かに家でダンボール箱を潰して、資源ごみとして出す手間は省けますが、
やっぱり腑に落ちませんでした。

どういう思考回路になっているのだろうと思いました。

親戚の人に認知症で亡くなった人がいるものですから、
あらぬことまで考えてしまいました。

気になるので暫く観察して見ようと思います。

なにもなければいいのですが。