人の性格が一番よく現れる

人の性格が一番よく現れるのってなに?

戦隊もの

友達の家に誘ってもらったので、
子供と遊びに行ってきました。

友達の子は、うちのこより二歳年上なので、
だいぶ体格なども差があります。

我が子はもうすぐ三歳で、
その子は5歳です。

優しい子でうちのこにもおもちゃを貸してくれたり、
お菓子をくれたり
面倒見も良いので、いつも会うたびに嬉しく、ありがたくなります。

そして幼稚園に入ってからはまっているという戦隊ヒーローもののおもちゃを沢山持っていました。

カードや変身ベルトや本やお菓子やら
とにかく色々なグッズがあるので、
そこにもちょっと驚きました。

我が子も優しいお兄ちゃんが夢中になっているということもあるのか、
夢中になってそれらのおもちゃで一緒に遊んでいました。

家に帰ってからその話をしたら、
主人が試しにみせてみたいというので、
録画しておいて時間のあるときに子供にみせてみました。

以外にもテレビの前に座って
ずっと黙ってみていました。

話の意味などはきっとまだ分かっていないとは思いますが、
やはり子供が夢中になるように作られているのだなと感心しました。

そして、懐かしくもなり
なんだか私まで楽しんで観られました。